久留米というと、最初に浮かぶのはやはり「久留米ラーメン」。

全国の豚骨ラーメン発祥の地としても有名だね。

ボクの場合、次に来るのが久留米デリヘル。

デリヘル発祥の地ではないけれど、激戦区である久留米のデリヘルはレベルが高いと思っている。

出張族のボクがいうんだから、間違いない。

札幌すすきの、福岡中洲、新宿歌舞伎町、の三大歓楽街を除く中では、地方都市でほぼナンバーワンといっていい充実度だと思っている。

その理由は、これからいろいろ書きたいって思ってるけど、やはり、近くに福岡中洲っていう歓楽街と、博多や、熊本っていうソープがさかんな街があったっていうことが大きいんじゃないかと思う。

ここ、久留米は福岡からの交通の便は非常にいい。

およそ30分。

近いとは言い切れないけど、遠くはない。

この程よい距離感が、久留米デリヘルを発達させているってみてるんだな。

これは東京近郊を見てもらえればわかるよね。

今、日本の風俗の主流はまちがいなくデリヘル。

デリヘルは無店舗型の風俗なので、実際、街の中では目立たない・・・というよりどこにあるかわからない忍者のような風俗って言える。

この形態だから、郊外の住宅地でもやっていけるわけだからね。

・・続く